
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ソニーは末期症状、倒産する可能性が高い。VAIO Tap 20は時代に逆行している。

ソニーがVAIO Tap 20を発表。

スペック、仕様は以下の通り。

バッテリー駆動20型タッチ液晶オールインワンデバイス。

背面に折りたたみ式スタンド搭載、キーボードとマウスで伝統的なデスクトップ、タッチ中心のタブレットにもなるというもの。

バッテリー込みの重量は約5.2kg。

ストレージは、750GB または1TB 5400rpm HDD。

Vaio tap

59e060e8-s.jpg


ソニーは末期症状だ。

アップルのアイパッドを少しアレンジしたものなんだけれども、アイパッドより悪化している。

バッテリー込みの重量は約5.2kg
⇒アイパッドは600gだよ?5キロのパソコン持ち運ぶやついるのか?今の時代。部屋で持ち運ぶのも大変だよ?笑
筋トレにはいいぐらいの重さだ。タブレットはいまや小型化が主流。アマゾンのキンドルファイア、グーグルのネクサス7。

ハードディスク搭載
⇒いまやSSDの時代。HDDが入っているタブレットなんて買うわけ無いだろ?ハードが熱くなって持てないぞ。カフェで音がうるさいぞ。

キーボートとマウス
⇒キーボードはデルのを使うのか?マイクロソフトのサーフェス知らないのか?激薄高感度キーボードが主流だよ。

挙げればきりがないけど、まじでソニーは何がしたいんだ?
マイクロソフトがサーフェスで、ウィンドウズ8のタブレットの標準モデルを示してくれたのに。

決まりだね、シャープの次はソニー。その次はパナソニック。
関連記事
06 : 08 : 55 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(6) | page top↑
<<米国大統領選挙(民主党オバマvs共和党ロムニー)の基礎知識と今後の動向、スケジュール | ホーム | 鴻海(ホンハイ)が決算発表延期、シャープ完全子会社化が実現か>>
コメント:
5キロ!!!
by: バロテッリ * 2012/08/31 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
比べるべきはMicrosoftのPixelSenseでは?
by: * 2012/08/31 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
商品性と経営戦略
商品性にしても生産・販売戦略にしても、日本の家電メーカーにはグローバルな視点が欠けているという気がしてなりません。国内市場を見て商品をつくっているから、世界で売れて低コストの商品が産出されないと思います。やはり、国内市場はまだまだ過当競争?しかるに淘汰が進まざるを得ない?
by: Bystander * 2012/09/01 03:47 * URL [ 編集] | page top↑
20インチですよ。タブレットじゃない。
全然違うものを比較対象にもってきてソニーを叩くのは理解できませんね。
ソニー、パナソニックが倒産するという予想も外れると思います。
by: * 2012/09/06 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
Re
ウルトラブックと比較すると、よりソニーの駄目さが目立つので、タブレットにしましたが、お気に召さないようで申し訳ございません。
ソニー、パナソニックの倒産は高い確率で実現すると思いますが、逆に倒産しない理由を聞いてみたいものです。
> 20インチですよ。タブレットじゃない。
> 全然違うものを比較対象にもってきてソニーを叩くのは理解できませんね。
> ソニー、パナソニックが倒産するという予想も外れると思います。
by: 桜井基央 * 2012/09/07 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
タブレット?
まず持ち運べない(外にって意味で)からタブレットとは、別の物に近いと思う。
あとここ
>タッチ中心のタブレットにもなる
これは、タブレットになるんじゃなくて
タブレットの様な使い方ができる。が正しいんじゃないかな?
Win8は、画面操作しやすいように改良されたUI作ってるんだし
このPCは、
一体型パソコン+タッチ操作+持ち運び可能(限られるが)+(1つで)入出力可能
    ってのがコンセプトなんじゃないの?
パソコン(非タブレット端末)だったらHDDでもおかしくないし(というかHDDがまだギリギリ主流かな)
SSDでパソコンに必要なある程度の容量(自分は、1TB位)を作ろうとしたら絶対7万円を超えてしまうと思う。
HDDなら1万円で楽に購入できる。
あなたが思っているコンセプトとSONYのコンセプトが多分違うんじゃないかな?
あなたのコンセプトは、SONY言うところの「XPERIA Tablet」になると思う。
まあ名前がVAIOの時点でパソコン(非タブレット)で Tap20=20タッチ同時まで認識可能ってところで
一人で使うよりも何人かで(手と足使えば別だけどおかしくない?)使えるってのが
名前から見るコンセプトなんじゃないかな(想像です)
あと倒産するかどうかは、どうでもいい
by: Xperia * 2012/11/20 00:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/910-97cb59c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

