
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

和民社長はクレイジー



以下は2チャンネルで話題のワタミ社長と村上龍のやりとり。

ワタミ社長「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。
       途中で止めてしまうから無理になるんですよ」
村上龍「?」
ワタミ「途中で止めるから無理になるんです。
    途中で止めなければ無理じゃ無くなります」
村上「いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』
    んですよね?」
ワタミ「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」
村上「?」
ワタミ「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる」
村上「一週間」
ワタミ「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」
村上「・・・んん??」
ワタミ「無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。
    『無理』という言葉は嘘だった」
村上「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」
ワタミ「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。
    その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません」
村上「それこそ僕には無理だなあ」

コントのようなやりとりだけど、ノンフィクション。

今の時代に、ワタミ社長の考え方は通用しないよね。

まー、最近の若者は昔と比べると甘ったれている面はあるけど、

今と昔は違うわけで。

飲食店なんて勤めるものじゃない。

死ぬほど働いても、せいぜい年収300万が関の山だからね。

だまって事務職やっときゃいいよ、飲食店いくくらいなら。
関連記事
11 : 58 : 21 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<NTTドコモの年収について | ホーム | 就活の現実②リクルーター制度>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/90-e1f347c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

