
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

イタリア沖でカーニバルクルーズ客船座礁事故

イタリア沖で13日発生した米カーニバルのクルーズ客船「コスタ・コンコルディア」の座礁事故は、船長が設定された航路とは違うルートを進むよう指示し、この「過失」が少なくとも6人が死亡する惨事を引き起こしたと、同船を運航するカーニバル傘下のコスタ・クロチエレのピア・ルイジ・フォッシ会長が語った。 カーニバル会長は「人的ミスがあったことは否定できない」とした上で、「運航ルートはチビタベッキアで正しく設定された。船が航路を外れたのは、船長が未承認かつ未許可の操作を会社側に連絡せず行ったことが原因としか思えない」と説明。トスカーナの美しい風景を乗客に見せるために船長は船をジリオ島に近づけたのかもしれないとの見方も示した。同船のフランチェスコ・スケッティーノ船長は当局に身柄を拘束されている。(ブルームバーグより)

カーニバルの株価は13%の下落。しかし、船の事故なんて最近全く聞かないよね。タイタニック以来?カーニバルの株価は下落しているわけだけども、風評リスクが半端ないだろうね。だれもカーニバル乗りたくないしね。

もうひとつ重要なのは、イタリア沖だっていうこと。金融関係者が皆ニュースを見たときに思っただろうね。イタリアの財政も沈没まじかだから。広大な地中海の中で、イタリア沖に沈むっていうのは、今後の金融危機を兆し??邪推しすぎかな?

筆者は、何かの前兆にしか見えない。

関連記事
05 : 20 : 54 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<No strings attached/抱きたいカンケイ | ホーム | iPhoneってどうなの?もう進化の限界見えてるよね?>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/625-6b05cb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

