
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

9.11

2001年のあの忌まわしきテロから、8年。

あのころ僕は千葉高校の2年で、テロの脅威を初めて感じたわけです。

あの映像を見て、映画かと勘違いしたわけです。

大学に入学する頃にはイラク戦争が起こり。

24というアメリカドラマもテロをテーマしたもの。

グラウンドゼロにはまだ行ってないけど、来年は当日に行ってみよう。

テレビで被害者の家族達が泣きながら名前を呼び上げるを見ると、広島とか長崎に原爆が落としたことをアメリカ人はどう思っているのかと考えてしまう。

テロとか戦争とかもうやめようよと皆一度は思ったはずなのに、21世紀に入ってもまだなくならない。

人間はよく出来たもので、悲しい記憶も嬉しい記憶も、時間が経てば忘れないにしても、影を薄めてしまう。

どうしたらいいのか。

"If everything's under control, you're going too slow." by mario andretti

っていう名言がありますが、まー的を獲た名言です。

でもこの名言は何年か前に、僕は既に知っていて、頑張ろうと思ったのに、これまで、そんなに頑張っていません。

名言なんてものは、その時感動して気持ちがよくなるけど、明日にはすっかり忘れて、頑張った気になっているものです。

関連記事
11 : 47 : 51 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<外資系金融機関への就職 | ホーム | ドラマ「若者のすべて」萩原聖人, 木村拓哉, 鈴木杏樹, 武田真治, 遠山景織子>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/613-cb3b0dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

