
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今週末は西海外へ遊びに行ってきました。

留学時代の友人宅へ遊びにいってきました。

西海岸の気候は素晴らしいね。ニューヨークやボストンの冬は耐え難いものがあるけども。西海岸への移住も考えてもいいかなと。

筆者の友人達は、主に金融機関勤めの人間が多いわけですが、やはり昨今の景気では、ボーナスがあまりもらえないようですね。30台半ばにもなると、米国の金融業界では1億円プレーヤーがごろごろいたわけですが、友人の多くは、今年のボーナスは昨年より下がると言ってましたね。MBAを出て金融機関という超王道を歩んできたエリート達も今はつらいようです。筆者もその一人ですが、来年1月のボーナスにはほとんど期待していません。もらえるだけましですが。

今ホットなのは、プライベートエクイティやヘッジファンドの一部ですね。フェイスブックで働く友人もいますが、ストックオプションはまだ当面使わないようです。足元の株価は安いということです。ウォールストリートが相対的には一番厳しいのかなという印象。IT企業に勤める人はそこまで暗い雰囲気でもないですね。

サンクスギビングが終わって、もう年末モードに突入ですが、筆者も12月は長めのバケーションを取ろうと思います。カリブ海あたりに1ヶ月ほど滞在して、のんびりブログでも更新しようと思ってます。
関連記事
00 : 30 : 25 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(1) | page top↑
<<ブラックフライデーとサイバーマンデーとアマゾンと楽天 | ホーム | 恋愛市場にまで公権力が入ってきたようだ。市川ストーカー事件。>>
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/27 14:45 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/509-d04135a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

