
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アップルがソニーミュージックの邦楽をiTunesで配信開始

iTunes Storeでソニーミュージックエンタテインメント系の邦楽アーティストの楽曲配信が7日よりスタート。これまでは、洋楽は配信していたけども邦楽はやっていなかったらしい。
ソニーミュージック所属のアーティストは、西野カナ、JUJU、MISIA、YUKI、中島美嘉、乃木坂46、ゴスペラーズ、藤井フミヤ、秦基博、T.M.ネットワーク、奥田民生、小田和正、久保田利伸、佐野元春、YMOなど多数。

このニュースの第一印象は、まだ配信していなかったの?というものだと思う。

筆者の場合は邦楽はほとんどチェックしていないので、iTunesに配信しているのかどうかなんて知らなかったけども。そもそもね。邦楽自体の人気が低迷する中で、更にiTunesに配信してないとなると、ソニーの音楽事業ってどうなんだろうか?

ソニーはいずれ消えてなくなる会社だと思っているけど、音楽と映画だけはある程度の価値があるわけで、コンテンツのマネタイズというのが今後のソニーの生きる道かなと思っていたけど。まだ十分にマネタイズ戦略はとられてなかったのね。

このニュースはほんの一部に過ぎないけれども、日本企業のアクションの遅さにはぞっとするものがあるよね。
関連記事
03 : 25 : 23 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<生活保護法改正案-現物給付も可能になる見通し | ホーム | フェイスブック(Facebook)は犯罪の温床。実名、住所、会社、出身大学登録、プロフィール写真、アルバム掲載は自殺行為。>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/475-6be4952e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

