
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「絶対に就職したくない企業ランキング」に東京電力、野村證券、楽天がランクイン

2013年3月卒業予定の大学生・大学院生を対象とした「絶対に就職したい企業ランキング」および「絶対に就職したくない企業ランキング」が発表。

就職したい企業はトヨタとかソニー、資生堂、三菱商事、電通などであまり変わりばえしないけど、絶対に就職したくない企業はやや面白い。

1位:モンテローザ
2位:東京電力
3位:ワタミ
4位:楽天
5位:ゼンショー
6位:野村證券
7位:オリンパス
8位:王将フードサービス
9位:佐川急便
10位:大塚商会

この中では、東京電力、野村證券、楽天がいわゆる一流企業。

東京電力はなんとなく分かるけど。東電に勤めているとかいったら、白い目で見られることは間違いないし、下手したら、遺族から殺されてもおかしくない。

野村證券はいまだに日本最大の証券会社。赤字垂れ流して、インサイダー情報を巻き散らかすブラック起業ではあるけれど。他のブラック企業と比べると、給料もいいのに。もちろん、朝から晩まで激務だけど。ワタミとか、王将で激務より野村のほうがよっぽどましだろと思うけど。

楽天はなんでランクインしているのか分からないけど、おそらくブラックなんだろうね、労働時間とか低賃金とか。まー、入社研修で楽天カードの勧誘をさせられるといううわさは聞いたことあるけど。もちろんノルマ付きで。それがこのランキングに反映されているのか。

ちなみに、モンテローザってあまり知らないけど、「白木屋」、「魚民」、「笑笑」などのブランドで居酒屋を全国展開しているらしい。ワタミとか王将との違いは何なの?笑ってのが感想。

関連記事
10 : 42 : 48 | 就活、転職、企業年収 | トラックバック:(0) | コメント:(1) | page top↑
<<短期売買やデイトレードでなぜ負けるのか?99%の短期トレーダーが損をしている。 | ホーム | クレジットカードを使え。現金を使う奴は馬鹿だ。 >>
コメント:
楽天は給料この中だと新卒30万円でだんとつなのになんでだろ。やっぱ労働時間かな 
by: * 2013/12/24 12:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/456-923428f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

