
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トヨタも倒産への道を歩んでいるのかもしれない。

国内の自動車メーカーなどによるPRイベント「お台場学園祭2012」で、トヨタ自動車の豊田章男社長がKY発言。

どんな車が女性に好意を持たれるか問われた豊田社長は「車を持てば、女性にもてると思う。ただ、どんな車で迎えに行っても笑顔で乗ってくれる彼女がいいですね」と話し、会場の笑いを誘った。

「車を持てば、女性にもてると思う。」というトンチンカン発言。

車持ってるから女性に持てる時代は10年ほど前に終わっているわけだ。

女性も馬鹿じゃない。

借金して車買う男がもてるわけではなくて、年収が高い男性が持てるわけでね。

車を持っていることが必ずしも年収が高いことを示すわけではないことは誰でも分かるだろ。

筆者の経験上は、車持ちほど年収が少ない。むしろ車ないやつの方が年収高いし貯金も多い。

要は車が必要な地域にすんでいる時点で、年収は低い傾向にあるんだよね。

また、工場勤務などのブルーワーカーほど勤務地が辺鄙なところにあるわけで。

むしろ車もってないことのほうが、都心住まいで、勤務地も駅から近いというシグナルなんじゃないか。

トヨタの社長ももう少し空気を読むというか、事実を直視したほうがいいよね。

トヨタ潰れたら洒落にならないからね。

シャープやソニーにならないように、早めに警告しておこう。
関連記事
21 : 42 : 58 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
<<無能な管理職の皆様へ。若手社員が飲み会に参加しない理由。 | ホーム | レスベラトロールを買ってみました。健康、美容、長寿に効果あるらしいです。>>
コメント:
KY発言はどっち?
年収が高く、故に高級車持っている人が身近にいる。
確かに維持費も高く、その分、安い車で維持費も安い人よりは貯蓄に回せないが、乗り心地が違う!

オタクに警告されるほど、トヨタは落ちぶれていない!
身近な人間がトヨタの高級車に乗っている。普通の道ではあまり走っていない車種。

安車乗って、シコシコ貯めてるケチな奴らには精神的な豊かさはわからない、と思う?
by: トヨタ ファン * 2012/10/09 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
社長が言った前提は同じ年収・学歴としたら、もってないより車持ってる方がモテる。ということだろう。普通に考えて。
単なるあげ足取りにしか見えませんよ。このコラムは。
by: taka1022 * 2012/10/10 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
お前のようなホワイトが、自分の利益だけ考えてるから潰れるんだろ!上がみえてる。警告しておこう。
by: * 2012/10/10 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
視野が狭い
私は年収もあるのに車を買えないなんて可哀想と思いますが、自分の運転で行きたい所に行けるのは便利だし自由があります。貴方の言ってる車のいらない地域に住んでるほうが、収入が多いというのが違うとは言いませんが、お金があっても女性とデートするにも交通機関を使わなければならないことをかっこいい事とは思えません。車なんて必要な時に借りればいいとも考えれますが、いい企業に勤め年収が多くプライドを持ってる人であれば、下手な運転である事を彼女が知ったらかっこ悪いです。
運転が上手い男性を女性は今でもかっこいいと思うのでは?
頼りになるという意味で。
デートでいつも交通機関を使う男性を嫌に思う女性はいても、運転が上手い男性を嫌に思う女性はいないのでは?
ちなみに私は車持ってません
by: ak * 2012/10/10 07:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/412-8421b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

