
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

米国携帯電話市場

アメリカの携帯電話市場って、日本とぜんぜん違うんです。日本だとプリペイド携帯なんてあまりみかけないわけですが、アメリカではプリペイドを扱うキャリアがあって、市場全体の20%を占めています。で、過去10年のプリペイド、ポストペイドの比率は、プリペイドが徐々にシェアを奪っている状況。

プリペイドの利点は、契約が不要であること、あとは料金プランの安さね。例えば、メトロPCSという会社があるんだけど、月額40ドルで、電話、ウェブ、テキストなんかが使い放題。一方で、べライゾン、AT&Tなんかは、ポストペイド中心なんだけど、月額70-100ドル。iPhoneだと、最低90ドルくらいはかかるね。

日本は、3大キャリアが大半を占めているわけだけど、米国は、べライゾン、AT&T、スプリント、Tモバイルの4大キャリアのほかに、メトロPCS、LEAP、TracFoneとか小さなキャリアがあって、いろんなプランが用意されている。短期間のアメリカ留学、アメリカ駐在であれば、プリペイドが選好されるだろうね。

まー、ハイエンドの高級なスマートフォンだと、べライゾン、AT&Tじゃないと、快適なウェブサーフィンはできないかも。 アメリカ留学、駐在、短期旅行をする際の携帯選びの参考に。

関連記事
04 : 31 : 14 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<2チャンネルのすすめ | ホーム | No strings attached/抱きたいカンケイ>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/36-4b03730c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

