
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

尖閣とか竹島とかもうどうでもよくないですか?野田総理

海保によれば、19日に尖閣諸島に10人の日本人が上陸。

先週は、香港の活動家らが尖閣諸島に上陸し、日本政府は17日に強制送還。

日本人が尖閣に上陸したことで、中国で反日デモが発生。

広東省深セン市では約1000人がデモに参加。日本車を転倒させて燃やしたり。

相変わらずモラルというか民度が低いね、中国人は。

経済規模だけはでかいけど、国民のレベルは底辺だね、韓国人と同様。

韓国と領有権を争っている島根県の竹島については、李大統領が日韓財務相会談をキャンセル。

更に、日韓外貨融通(スワップ)協定の破棄の可能性にまで言及。

尖閣とか、竹島とか、どうでもよくないですか?というのが、筆者の率直な思い。というか、日本国民の95%はあまり興味がないというのが本当のところだろう。直接的な危害はないから。

尖閣と竹島に領有権があれば、何のメリットがあるの?

尖閣は中国に、竹島は韓国にあげちゃって、もっと意味のあるところでその恩を武器にしたら?とか思うのは、歴史認識の欠如だろうか。

竹島、尖閣問題については、朝まで生テレビで、服役前のホリエモンが同様の発言(尖閣とかいらないでしょみたいな)をしてて、識者達にぼこぼこに反論されてたけど。

これだけ経済が仮想化した中で、経済学的にほとんど意味のない小島の領有権で揉めるのは時間の無駄じゃないか。

エネルギーとか食料に関係するならまだしも。
関連記事
00 : 41 : 03 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(18) | page top↑
<<スマート家電:末期症状の負け組日系家電メーカー(ソニー、パナソニック、シャープ) | ホーム | 野球中継は横柄だ!by 松本人志>>
コメント:
ニコニコ動画のニュースで2000以上のツイートがついたくらいですから国民の関心は非常に高いですよ。危機感だってあるんじゃないでしょうか。
by: 鈴木 * 2012/08/21 04:28 * URL [ 編集] | page top↑
Re: No title
どういった危機感があるのでしょうか?

> ニコニコ動画のニュースで2000以上のツイートがついたくらいですから国民の関心は非常に高いですよ。危機感だってあるんじゃないでしょうか。
by: 桜井基央 * 2012/08/21 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
どこの国の大使か分からない商社マンの丹羽と一緒で
さすが金銭至上主義の人は考え方が一緒なんですね
by: * 2012/08/21 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
> 尖閣は中国に、竹島は韓国にあげちゃって、もっと意味のあるところでその恩を武器にしたら?とか思うのは、歴史認識の欠如だろうか。


例えあげたとしても、残念ながらあの国たちはそれを「恩」には感じないかと…。

by: * 2012/08/21 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
お互い譲り合って、仲良くしよう、和を大事にしようというのは、日本人。

大陸は違う、過度なくらいに主張しあってその間を取って問題を解決する。

値引き交渉もそう、地境の問題もそう。

尖閣を譲れば、沖縄も中国領土と言い始めるでしょうね。そのとき、石垣島だけならとか言ってさらに譲歩するの?
by: 石岡 * 2012/08/21 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
木を見て森を見ず
目先の利益に目が眩んで中国や韓国に媚びていたから、こうなった
経済界も政界もこういった盲目がいる限り日本の将来は暗い
by: * 2012/08/21 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
メリットでしか物事を判断することができない人には、こういう結論になるんでしょうね
長い間、日本人先祖が血と汗で守ってきたものを、
目先のメリットで安値で売り飛ばす
まさに売国奴という奴です
by: * 2012/08/21 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
こいつは朝鮮人だな
by: * 2012/08/21 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
確かに
*ネトウヨ何回もコメントええねん。あなたはヤフコメでも一日中ネットに張り付いてるくちでしょ?確かに竹島より今の生活が大事な大多数の人にとってはどちらでも
いい問題かもしれません。ほんとに毎日平和で三食べれるだけでも幸せなのかもしれません。このブログ書いてる人もやたら高学歴でエリートみたいに自画自賛してるみたいだけど、世の中上には上がいますよ。
by: taka * 2012/08/21 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
↑お前は何が言いたいねん

敵か味方かはっきりしろ
by: * 2012/08/21 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
領土問題はけっこう大変で、完全に手を引くと後々の外交がまずくなるらしいです。だから、個人的には完全に手を引くのではなく、現在の綱引き状態の維持でよかったのではないかと思います。政府の安定的維持管理方針支持ですね。実際の利害にかかわっている人には申し訳ないですが・・・
正直、年に一度ぐらい一週間ぐらい両国で騒ぐぐらいでいいんじゃないかと思います。反日デモがあったって、実害はありませんし、日本製の商品を持ち歩きながら反日を叫ぶ映像を冷ややかに見ていたぐらいでした
今回の訪問も、大統領の発言が無かったら、韓国が無駄な燃料を使ったぐらいで日本でもスルーされてたんじゃないかと思います。中国の活動家だって、無駄にガソリンを使っただけですし。
中国も、半年ぐらいまってくれてたら、政権の支持率がちょっと下がったぐらいで終わってたような・・・

今は、中国はともかく韓国には嫌悪感を持っています。私は歴史には詳しくないので、正直竹島とか慰安婦とか言われても史実はわかりません。ネットやニュースのソースまでいちいち確認もしませんが、その後も東日本大震災の被災者を侮辱するような記事がネットに載っているのを見ると吐き気を催します
by: * 2012/08/22 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
桜井さんへ

このまま不法占拠されてしまうという危機感と、次に何かあった時は本島までくるんじゃないかという危機感です。

事実、韓国はアメリカに日本を共通仮想敵国として認知しないかと持ちかけた事もあります。

今、マスメディアからネットまで、竹島と尖閣の話はとても頻繁に発信されてる情報です。
by: * 2012/08/22 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ主、バカですね。

注目度低い?
あなたの周りだけ?w

騒ぐ必要ない?

何で中国韓国が騒ぐか知らない程度の知識でよくブログに書き込むねwww

ツイッター大好きでしょ?w
よく考えずに書き込むタイプwww

あのあたり両エリア=燃料埋蔵量だけでも調べてみな。

あと領土問題でヘコヘコ引き下がる国家は国際的な評価も落ちる。
そのあたりさえ読めないの?

投資日記なんて題目つけてるが本当に投資してるの?w
自分で考えず、余った金を預けてるだけでしょ?w
by: 笑える * 2012/08/22 04:56 * URL [ 編集] | page top↑
金にしか興味が無い人の意見なんてそんなものか。
by: * 2012/08/23 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
こんな人々がいるから・・・
ファンドマネジャーってこんなアホな認識しかないんですね。世界情勢をグローバルに見て投資戦略を行うのがファンドマネジャーの仕事ですよね?

こんな人々がいるから日本はダメなんだ。

貴殿には投資・金融は語ったっていただいても良いが、「社会」は語らないようにしなさい。ブログの表題を変更してくださいな。

しかし世界情勢も読めない人にファンドを委託したところで、大損するだけだろうな。
by: マウント フジ * 2012/08/27 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
お前ファンドマネジャーとかやってて本当バカだな。っていうかバカだからファンドマネジャーくらいしかできんのだな。
竹島尖閣のメリットだとか歴史認識の欠如だとか言ってるが何もわかってないんだな。
経済的側面から言えば排他的経済水域の問題があるだろう。領海の範囲によって漁業権や地下資源の採掘権が全く違う。
政治的には軍事的に地政学上大変重要だ。特に尖閣は所謂第一列島線上の要。
お前みたいなのが多いから金融は斜陽になるんだな。昔はもう少し人材マシだった。
by: 腐男子 * 2012/08/27 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
本当にファンドマネージャー?
尖閣諸島周辺の海底に眠る海洋資源、見込まれる漁獲量を知らないのですか?

海底油田の推定埋蔵量:1千億バレル超(世界第二の産油国イラクの埋蔵量に匹敵)
見込まれる漁獲量:年間2000トン超(1976年実績は2500トン超)
by: 同業者 * 2012/09/16 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
見方が浅すぎる
申し訳ありませんが、所詮は仮想現実の中だけの見方ですね。
生身の人間をほとんど相手にしていないのでしょうか、人間関係の薄っぺらさが透けて見えます。


この問題は一度譲ったらすべて奪われます。
それが生身の人間、それも大勢の集まりである国の損得勘定のやり取りです。

もっと人にまみれて出直してきなさい。
by: 税理士修行中 * 2012/09/17 06:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/344-d30577fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

