
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

野球はマイナースポーツ:オリンピック競技から外れて当然

野球の競技人口は1200万人。

しかも、日本、アメリカ、メキシコが9割以上を占めるらしい。

残りは、韓国とか中国とか台湾とか。ヨーロッパでは全く人気がないスポーツ。

日本の野球競技人口は700万人もいるらしい。

世界の競技人口の半分を日本が占めるのだから、ワールドベースボースで日本が優勝するのは、当たり前。

一方で、サッカーは2億4000万人。

ワールドカップがなぜあれほど盛り上がるか、それはサッカーは世界で最も競技人口の多いスポーツだから。レベルが高いわけです。

野球はオリンピックには適さないマイナースポーツだったわけ。

それもそのはず、野球と言うスポーツが不公平で歪んだものであることは、過去に書いています。

野球は最も不公平で歪んだスポーツ

イチローやら松井が凄いっていう人がいるけれども、サッカーで言うと日本代表に入れるか否かくらいのレベルだと思う。

イチローや松井は、日本トップクラスということ。

つまり、野球が世界的なスポーツなら、

野球の日本代表に入れるか否かのレベル≒サッカーの日本代表に入れるか否かレベル。

野球の競技人口はサッカーの20分の1だから。

そう考えると、中田英寿なんて神の領域。

キングカズですら、トップメジャーリーガークラスだね。

野球の視聴率が下がるのは必然なわけです。Jリーグの試合なんて見ないでしょ。
関連記事
03 : 05 : 45 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(13) | page top↑
<<ヤンキース入りもイチローはメジャーでは無名の選手 | ホーム | 竹島問題なんてどうでもいい。竹島は韓国へくれてやれ。>>
コメント:
金融日記の藤沢さんっぽくて嫌だわ~
by: 最近 * 2012/08/18 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/18 12:22 * [ 編集] | page top↑
業界関係者ですが、このブログを見せるとみんな大笑いしますよ。
三流のコンプレックス丸出しの人物が書いてると。
まぁ経歴自体怪しいので誰も相手にしませんが。
日記、楽しみにしてます。
by: 香港在勤 * 2012/08/19 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
確かにこのブログは金融日記に似てる。タイトルの投資日記も金融日記に似てるし。藤沢が書いてるのっていうくらい。桜井基央が藤沢を意識してるのかもしれないけど。なんか嫌味たらしいんだよね、文章とか。まー、毒舌で面白いから続けてほしいけど。
by: 金融日記 * 2012/08/19 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
こういうコメント読んでると、まさに日本人って感じがする。色んな意見や考え方をリスペクトしないで、ただ馬鹿にする。変わった意見や考えを持つ人を皆で嘲笑するだけ、いわゆる正論や一般論ばかりで実につまらない社会。それが今の日本社会で、奇抜な考えを持ったリーダーが出てくるわけがない。一個人のブログにも関わらず、変わった考え方を書くと、皆で寄ってたかって著者の人間性までも嘲笑する人間が出てくる、これじゃ、新しい考え方で時代をリードするジョブスのような変人を生む土壌は日本には出来ない。内容はどうであれ、自分のモノサシを持って堂々語るような桜井さんのような人が増えて、それを尊重してこそ、新しいアイデアが生まれると思います。
by: * 2012/08/20 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/20 16:22 * [ 編集] | page top↑
メダルの数は
人の数で決まる理論ですね。ちょっと程度が・・・。
by: fufufu * 2012/08/22 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
いやー色々な意味で気持ち悪いわ素人だわで。

その論法で言えばお前の仕事はリトルリーグ以下ってこった。
by: * 2012/08/26 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
昔野球選手に彼女でも寝取られたんですか?
by: 名無しさん * 2012/10/02 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
世界でNo.1のスポーツサッカー
世界のマイナースポーツ野球(笑)
by: * 2012/12/22 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
サッカーは世界でNo.1のスポーツ!
これはもう世界で認知されてるからね。

外国人「野球って何ですか?」ww
by: * 2012/12/22 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/13 05:37 * [ 編集] | page top↑
「野球は世界ではマイナースポーツ」っていう人たちは、2番目に好きなスポーツは世界のメジャースポーツであるクリケットなんでしょうね(^^)
サッカー好きならそれで構わないけどどうして野球に噛みつくのかなァ?見なけりゃいいのに
by: * 2013/02/26 01:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/321-39934b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

