
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

野球は最も不公平で歪んだスポーツ

筆者は野球という競技が嫌いだ。

イチローがニューヨークヤンキースに来たからといって、わざわざ球場へ行こうとは思わない。

なぜなら野球は最も不公平で歪んだスポーツだからだ。

例えば、球場の大きさ。

各球団によって、球場の大きさはバラバラだ。

ホームラン王とか打点王や打率王とかいろいろあるけど、球場の大きさが与える影響が大きすぎる。

次に、1塁がキャッチャーから見て、右斜め前にあること。

スポーツの中で唯一、左右非対称だ。サッカー、バスケ、バレー、どれをとっても左右対称に作られている。

どう考えても、左打者の方が打率は高くなる仕組みだ。

1塁までの距離が右打者よりも1m程度近いからだ。

イチローは右打者なら、年間200安打打てただろうか?

そもそも年間200安打って、一番打者が一番打席が回ってくるし、たくさん試合に出たほうが打席が回ってくるわけで。

打率という比較軸があるのに、年間200安打に意味はあるのか?

後は、タッチアップってなんだそれ?

フライをキャッチしてから、ランナーは走れるという、意味が分からないルール。

最後に隠し玉ね。

もうスポーツの域を脱している。

手品の世界だろうか?
関連記事
04 : 50 : 13 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
<<金髪白人美女とお付き合いしたい方へ贈る言葉 | ホーム | なでしこJAPANは中学男子サッカーレベルであることは視聴率が示しているよ>>
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/16 10:45 * [ 編集] | page top↑
サッカーと野球だけを比べているが!
書き込み失礼します。

野球嫌いな方の様ですが、スポーツも好き嫌いあるから致し方ないけど、余りにも偏狭なものの見方ですので、書かせて貰います。

オリンピックの競技で○億人の協議人口があるものって、他に何が有ります? 馬術?フェンシング?アーチェリー?カヌー?テコンドー?水球?トランポリン?砲丸・ハンマー・槍投げ?その他etc

私は野球もサッカーも、その他スポーツは好きでやれるものはやるし、やれないものでも観戦するのは好きです。

野球が不公平なスポーツと言われるが、マラソンはスタートラインより数m後ろの人も、ゴールラインは同じだし、オリンピック競技の中には、日本人に不利なルール改正が行われたり、日本柔道が変なスポーツに変えられたりしてます。不公平極まりない!

サッカーで言えば、国同士の戦争まで発展する様なことも有るし、紳士の国発祥の割に、フーリガンなるものが居たり。

野球が右打席ノミなら、イチローはそれなりの打撃でヒットを量産しただろうし、イチローより足の速い選手が左打席で毎年200安打以上打てるかと言えば、そう簡単にはイチロー超え出来ないのでは?

貴方の考えからすると、パラリンピックは相当不公平なスポーツと言うか、スポーツとは認められないものと言えそうですが、如何でしょう?
by: モモパパ * 2012/08/18 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
じゃあオフサイドとヴァイオレーションとリベロの必要性語ってみてよ、有能(笑)なビジネスマンさんよ
by: * 2012/08/26 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
投資、金融、経済、社会ほど不公平なものはないでしょ。
by: 名無し * 2012/10/06 18:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/319-b790238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

