
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

韓国人の民度の低さは発展途上国レベル

オリンピックでまたもや韓国人の民度の低さに目がつく。

民度とは、ある国や社会の構成員(市民)の政治的・社会的・文化的意識の程度、すなわち市民社会の成熟度のこと。

つまり、日本に追いつけ追い越せで急成長している韓国は、経済はそこそこ成長してきたけど、国民の成熟度は世界最低ランクだということ。

サッカー韓国代表のMFパク・チョンウが、竹島の領有権を主張するメッセージボードを掲げた問題で、彼はメダル剥奪される可能性があるらしいけど、メダルどうこうという問題よりは、まともな韓国人に恥をかかせたという問題のほうが大きい。

ほかにも、オリンピックで、韓国人選手が欧州の女性選手にしつこく迫ったとか、他国選手への執拗なストーカー行為を働いたとか、いろんな事件が起こっている。

なんというか、民度が低いというのが適切な表現なのか分からないけれども、いまだに韓国はそのレベルなのかということが驚きと同時に呆れるね。

サムスンとかLGがIT産業で、世界に伍していることを考えると、韓国は先進国に入りつつあると思うけれども、国民はまだ発展途上国レベルの低モラルだね。
関連記事
22 : 20 : 31 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<二流大学となった早稲田大学-早稲田は慶応の遥か下- | ホーム | マンチェスター・ユナイテッド(マンU)が米ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/315-563c015f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

