
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コンビニ売上高9ヶ月ぶりに前年同月比マイナス

「全国のコンビニエンスストアの売上高が既存店ベースで9ヶ月ぶりに前年同月比でマイナスになった。雨天と昨年に比べ低温の日の多かったことや昨年好調だったタバコの販売が鈍化したことも影響していると日本フランチャイズチェーン協会ではみている。同協会が加盟社10社の店舗での6月の売上高をまとめた結果、既存店ベースでは6780億1700万円と前年同月に比べ2.6%減少した。全店ベースでは7446億8700万円で前年同月比2%の伸びになっている。平均客単価も全店ベースでは597.2円と前年同月比で0.6%増えたものの、既存店ベースでは590.8円と1.8円(率にして0.3%)減少した。」

日本人が経済後進国へと凋落していくのは自明なわけだけども、2000年以降、一直線で売り上げを伸ばしてきたコンビニが苦戦。

以下が消費者の声。

「コンビニ弁当よりスーパーの弁当のほうが安くてうまい。」

「コンビニは高くて品揃え悪い。少し遠いけど品揃え豊富で安目なスーパーに行く方がいい。」


「スーパーは凄い。弁当とかお惣菜を作ってる人達がいるし、パンコーナーにもパン屋さんが焼きたてを作ってる。飲料系も安いし、コンビニに行く意味が何も無い。」

「コンビニの使用する食品を信用できない。ファミマなんて震災後からほうれん草を弁当にむやみやたらに乗せ始めたし、あと衛生面の悪さ。ファミチキとかどこの店舗に入っても酷い衛生状態で売られてる。」

「コンビニは深夜や早朝でも開いてるのが強みだけど、最近夜9時以降何も食べない人が増えてる。」

就職難、リストラ、賃金カットでコンビニにすらいけない若者が増えているということ。
関連記事
10 : 58 : 19 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<職業別年収一覧 | ホーム | 今後5年以内に破綻する日系大企業(大和證券、ソニー、パナソニック、シャープ)>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/283-ad114abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

