
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サッカー欧州選手権(UEFAユーロ2012)をどう見るか?

アメリカではサッカーはあまり人気がないですが、

筆者はグループステージからちょこちょこチェックしてます。

ESPNでは毎日ライブで放送しているもので。

今日のウォールストリートジャーナルにも、ドイツのメルケル首相がギリシャのユーロ(欧州選手権)からのexitを見て喜んでいる写真が載ってました。

merkel.jpg

ドイツ対ギリシャは、結果4対2でドイツだったわけだけども、選手、サポーター含めて、なぜあそこまで白熱しているか?

欧州債務危機問題で明らかになった、ギリシャ国民の反ドイツ感情。

歴史的経緯からいってもギリシャはドイツが嫌いなわけで。

ドイツもギリシャのことはよく思ってないわけで。特にメルケルなんて、ギリシャ債務問題で、毎日頭を悩ませているわけで。

たかがサッカーだけど、ギリシャに負けるなんてのは、許せないよね。だから上の写真になるわけ笑

他にも面白い組み合わせが多数。

フランス対スペイン。

スペインの経済状態は深刻極まりない。銀行からは預金が流出しつづけていて、来週月曜にも、追加資金の要請をする見込み。

ただ、スペインサッカーは圧倒的に面白くて強い。一方でフランスは、ジダン、マケレレ、アンリ、ビエイラあたりの黄金世代以降、低迷している。

フランス大統領は、スペイン戦をどう見ているのか?

明日はイタリア対イングランド。

イギリスは、ユーロに入らなくて本当に正解だったと胸をなでおろしているだろうね。

イタリアは、スペインまではいかないけど、まー景気悪いし、2006年のワールドカップ以降、タレントがいない中、そろそろ勝ちたいところ。個人的にはピルロに注目。今まで見たパサーの中で、最高レベル。

ドイツ、ポルトガルはベスト4に一番乗りで、おそらく今日スペインがフランスに勝つ。

イタリアがイングランドに勝つと、

ベスト4はドイツ、ポルトガル、スペイン、イタリア。

欧州の経済大国ドイツが、債務国ポルトガル、スペイン、イタリアをどう料理するのか、されるのか。

メルケルとしては、やはり優勝したいだろう。だって、ドイツ国民の血税で救済するであろう問題国家に負けたくないでしょ。スポーツは別なんだけど。



関連記事
04 : 59 : 13 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(1) | page top↑
<<消費税率は平成26年4月に8%、27年10月に10% | ホーム | マイクロソフトがタブレット「Surface(サーフェス)」発表>>
コメント:
本当にアメリカ在住者なのかこの人はアメリカでサッカーがあまり人気がないとか言ってるが全然人気ないの間違いだろ。
by: * 2013/01/21 11:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/245-f94c0a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

