
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

20~30代は逃げ切れない世代

2ちゃんねるに面白い記事があったので。

「60~70代は逃げ切った世代 40~50代は逃げ切ろうと必死な世代 20~30代は逃げ切れない世代」

これって日本全体に言えることだと思うけど、日本の大企業に勤務するサラリーマンなら日々肌で感じていることだろうね。特に20代、30代は。

給料も上がらないのが一番だね。多少仕事が辛くても、給料で報われるなら、もしくは、将来報われるなら、若いうちの苦労も無駄にはならないって考えられるだろうけど。

40代以上はパソコンスキルもなくて、仕事の要領が悪くてね。若手がいないと仕事ができないボンクラばかりだしね。そのくせ、若手の倍くらい給料貰ってね。偉そうにね。

日系企業はどこも閉塞感と言うか、暗い雰囲気が充満しているんだろうけど、管理職になった40代が逃げ切ろうとしているうちは、日本の未来はないね。まー、あと20年間クビにならなければ、逃げ切れるからね。ゴールが見えてるからね。

20代は少なくともあと40年は勤めるわけで、40代が退職してからあと20年あるからね。そらー、いろいろなものが大きく様変わりしているわけで。

日本の若者が元気がない理由ははっきりしているよね。40代以上が逃げ切ろうとして、今の腐った非効率的な=自分自身の仕事ポジションを守るようにしか動かない。それを傍で見ている20代、30代は何かを変えたいと思っても、権限は40代以上の管理職が持ってるから、どうしようもないっていう。

大企業の20代、30代は詰まれたも同然だね。まともなスキルを持たないまま、40代に突入してしまうわけだ。ベンチャーとかでスキルなり経営なりを学んでないと、使い物にならない。

そうすると、若者の中で生まれてくる感情は、40代以上の人間も道連れにしようっていう危険な思想。

日本が財政破綻したらいいと考える若者は意外と多いと思うんだよね。ハイパーインフレ大歓迎みたいなね。

一旦全てリセットして=無能な40代以上の資産をハイパーインフレで一旦ゼロにして、国の借金も一旦ゼロにして、日本を再建しようっていう思想。分からなくはないね。

その程度の思想ならまだしも、テロを起こそうとする若者も出てくるだろうね。
関連記事
12 : 14 : 45 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<サムスンがGalaxy S III発表 | ホーム | 無能な40代>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/196-3d14bc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

