
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ソニーの『スマートウォッチ(SmartWatch)』について

ソニーが『SmartWatch』を米国で発売開始したね。
Twitter、Facebook、電子メール、テキストメッセージ、天気予報なんかを、SmartWatchで操作できる。『Android』OSのスマートフォンをBluetoothでSmartWatchと同期しておけば、ポケットの中のスマホを取り出さなくても、メールチェック、電話チェックができるというもの。


価格は150ドルで、ソニー・ストアで4月12日に販売が始まったわけだけど、価格だけ見ると安いね。普通の時計と値段変わらない。

ただ、どれくらい需要があるのか不明というのが最初の印象。スマートフォンをチェックするのすらめんどくさい人が買うの?ポケットからスマートフォンを出すのがめんどくさい人向けだね。日本だと仕事場で携帯を出すのは失礼?にあたるケースも多いから、時計でメールや電話が来てないかをチェック出来れば便利だけど、そんなに需要はないと思う。アップル、グーグルにOSを牛耳られている以上、ソニーが先行できる領域は時計しかなかったのがかなという悲しい現実。時計で先行してきたとはいえ、アップルがiWatchを出してきたら、一溜まりもなく、駆逐されるだろう。

関連記事
02 : 38 : 53 | その他色々 | トラックバック:(1) | コメント:(0) | page top↑
<<ファンドマネジャーになるにはどうしたらいいか。 | ホーム | 男の子と女の子どっちが欲しいですか?>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/174-6b9f05d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソニーが『SmartWatch』を米国で発売開始したね。Twitter、Facebook、 まとめwoネタ速suru[2012/04/18 03:05]
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

