
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

パナソニックがAndroid対応電子レンジ発売



パナソニックがAndroidスマホ対応の電子レンジ発売するらしいね。これはある意味、時代の先を見越しているのかもしれないけど、パナソニックは自滅したいのかって思ってしまう。iPhoneとAndroidが携帯、タブレット市場を牛耳っているのは確かで、実際に人々の生活は、iOSとAndroid中心に動いていくだろう。例えば、キッチンでiPadでCookpadを見ながら料理するお母さんにとっては、電子レンジ、オーブン、炊飯器も全てipadから操作出来れば便利だろう。もちろん家電だけでなくて、車だってそうだ。iCarが出てきて、アップルのあのクールなデザインに人々は虜になるかもしれない。

ついこの間シャープがアップルの手先のホンハイに食われたわけだけど、パナソニックもかよと。アップルはいずれ家電市場にも参入するわけだけど、基本的な戦略はiOS中心だろう。OSを支配している企業がハードにも参入するっているのが最近の動きなわけです。アップル、グーグル。そうした中で、ハードだけをあほみたいに作り続けているのがシャープなりパナソニックなりソニーなのです。アップル、グーグルの魔の手が日本のトップIT企業に迫ってきているわけです。Androidがないとパナソニックの電子レンジは売れないのか?電子レンジ自体に差別化はないのか?パソコン、メモリー、携帯、タブレットは海外に譲るとしよう。白物家電だけは守ろうよ。
関連記事
03 : 15 : 12 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<外国人女性と付き合いたい人へ | ホーム | マーク・ザッカーバーグの株主への手紙>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/152-9be4038e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

