
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ウルトラブックを買ってみました。



ウルトラブックとは、インテルが提唱する薄型・軽量のモバイルノートパソコン。インテルの超低電圧CPUを搭載し、厚さは2cm以下。価格は、日本では5万円~10万円が相場。バッテリ駆動時間は従来のモバイルPCとほぼ一緒。ただ、めちゃめちゃスタイリッシュ且つ軽い。どこにNANDやらDRAMやらMPUが入ってるのっていうね。

インテルは明らかにアップルのタブレットに対抗するために、ウルトラブックという薄型、軽量ノートPCを提唱して、PCメーカーに作らせてるんだけど(もちろんインテルのCPUを入れるわけだ)。ビジネスって言う観点だと、やはりタブレットはきついと言うのが筆者の持論。だって、タイプしづらいからね。タブレットは。後はソフトウェアが足りない。例えばマイクロソフトのワード、エクセル、パワポが編集できないと仕事にならない人が多いよね。タブレットじゃエクセルなんて出来ないし、やる気にもならない。もちろんマイクロソフトのウインドウズ8はタブレットに搭載される予定で、オフィスのソフトウェアはタブレットで使えるようになるけどね。今のところノートPCの方がタブレットよりは分があるよね。ネット見てアプリやって映画見るならタブレット、ビジネスならノートPC(ウルトラブック)だね。
関連記事
05 : 55 : 21 | その他色々 | トラックバック:(1) | コメント:(0) | page top↑
<<ブスな日本人女が白人男をゲット出来る理由 | ホーム | 人のセックスを笑うな:山崎ナオコーラの文章力>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/142-82eec2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウルトラブックとは、インテルが提唱する薄型・軽量のモバイルノートパソコン。インテルの超低電圧CPUを搭載し、厚さは2cm以下。価格は、日本では5万円〜10万円が相場。バッテリ駆動時... まとめwoネタ速suru[2012/04/06 06:10]
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

