
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日本生命の年収について

正直生命保険会社って仕事つまらなそうっていうのが印象なんだけど、運用部門に配属されればそれなりに面白い仕事は出来るらしい。もちろん、証券会社のトレーダーがやるような売った買ったはできないけど、いわゆるベンチマーク運用や絶対値運用はインハウスでやってるらしい。まー、45兆円の資産(皆さんが支払っている馬鹿高い生命保険料なわけだけど)の運用に携われるなら、そこそこ面白いだろうね。ただ、営業部門はノルマがきついらしくなかな離職率もそれなりにあるとさ。

前の日記でも載せたけど、年収は高め。ボーナス込みで。

1年目23歳   340万
2年目24歳   530万
3年目25歳   540万
4年目26歳   550万
5年目27歳   560万
6年目28歳   900万
7年目29歳   980万
8年目30歳  1030万
9年目31歳  1100万
10年目32歳 1170万

今のところ、リストラもしていないみたいだし、多少の給与水準引き下げはあるだろうけど、おいしい業界だよね。
ただ、少子高齢化や保険離れで業績は緩やかに悪化していくから、10年、20年のスパンで見た時には明るい業界とは言えないね。
関連記事
00 : 29 : 21 | 就活、転職、企業年収 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<受験勉強のコツ-英語④究極の英語リスニング | ホーム | 受験勉強のコツ-英語③英作文が面白いほど書ける本>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/138-9e841b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

楽天市場

Amazon Shopping

