
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ハイニックスがエルピーダ買収?日系企業の衰退

先日倒産したエルピーダメモリの再建スポンサー企業を決める入札に韓国・ハイニックス半導体が参加するらしい。もちろん、東芝と米国半導体大手マイクロンも入札してくるだろうけど。しかし、ハイニックスに買われたとしたらかなりショックだね。そんな資金力あるの?っていうのが筆者の直感だけど、ある情報筋によると、今年の投資にあてる4兆ウォンなどを差し引いても、最大で1兆5000億ウォンを使えるとみられる。ハイニックスの資金力は落札予想価格に十分に匹敵する価格だとされている。らしいです。

仮にハイニックスが落札に成功したら、DRAMの合計世界シェアは40%まで増加するわけだから、首位のサムスン電子も黙っちゃいないだろうね。

それにしても先日のシャープとホンハイもそうだけど、日系のテック企業を中国、台湾の企業が救済するってのは、時代を象徴している。日本から仕事がなくなってしまうよ。これでは。
関連記事
23 : 14 : 44 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<アメリカのウェイター、ウェイトレスは高所得者 | ホーム | 不毛地帯を見ました。商社マンってすごいね。>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/117-347b2aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

