
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ど素人が運用している厚生年金

AIJ投資顧問の年金消失問題って構造的な問題を抱えているね。
運用ど素人のもうすぐ定年の官僚が天下ってるんだから、リスク管理もできないだろうし、
不正の温床だね。厚生年金より確定拠出の方が安心だね。

以下ヤフージャパンニュースより
「厚生労働省は28日、厚生年金基金に関する実態調査(3月1日時点)の結果を公表した。資産の運用を担当する役職員の9割が運用業務経験のない「素人」だったことが分かった。役職員に天下りしている国家公務員OBは721人(うち旧社会保険庁、厚労省出身者689人)で、09年5月の調査(646人)より75人増えたほか、厚労省が役員の公募を求めた10年9月以降に役員が任期を迎えた200基金中、実際に公募をしたのは37基金にとどまることも判明した。」




関連記事
04 : 51 : 18 | その他色々 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<不毛地帯を見ました。商社マンってすごいね。 | ホーム | バイサイドアナリストの存在意義>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/113-a3ed7286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

