スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

関西(京都、神戸、淡路)に旅行に行ってきました②

前回のエントリーで京都のグルメレポを書いておりますが、今回は神戸と淡路の旅行記です。たまには日本でゆっくり過ごすのもいいものです。東京出張ばかりでは本当の日本を満喫できないのでしょうね。日本にはいいところが山ほどあります。

京都でグルメを堪能した後は、神戸に移動してまたまたグルメです。基本的にはグルメしかありません。というか、筆者自身もグルメしか求めていませんし、読者も美味しいものの写真を見たほうが癒されるというものです。


神戸は元町の中華街です。上海飯店のフカヒレ姿煮と飲茶、チャーハンのセットです。値段はそれなりにしますが、フカヒレの姿煮は絶品です。他に中華街では、老祥記の豚まんを食べましたが、一個90円の割には小さく、味もイマイチでしょうか。長い行列が出来ていたので期待していましたが、残念です。しかも最低三個頼む必要があるので、味がイマイチだと無駄に腹が膨れてしまいます。


神戸元町中華街を後にして、淡路島へ向かいました。明石海峡大橋を渡ってすぐのハイウェイオアシスからの一枚です。瀬戸内海は綺麗ですね。東京湾も昔よりは綺麗なりましたが、個人的には瀬戸内海ですね。かなり大型のサービスエリアです。スタバ、ミスドなども入っているので、1時間以上滞在しました。


これは淡路ハイウェイオアシスで食べた玉ねぎカレーです。奥はシラス丼。玉ねぎとしらすが淡路の特産品だそうです。海の幸、山の幸どちらもとは恵まれていますね。味もサービスエリアにしてはまずまずでした。食後はスタバでコーヒー。落ち着きます。

まだまだ紹介したいグルメ、スポットはありますが、今回はこの辺で。
関連記事
23 : 11 : 54 | グルメ・旅行 | トラックバック:(0) | コメント:(1) | page top↑
<<インターネットの普及で個人の時代が始まった。組織から個人へのパラダイムシフト。 | ホーム | 関西(京都、神戸、淡路)に旅行に行ってきました①>>
コメント:
神戸はjazzの町です。
そして日本屈指のjazz喫茶があります。
店内は最高の音響システムで
大音量のjazzが流れています。
中華料理もいいですがここはそれ以上に
お勧めです。
http://jamjam.tonosama.jp/
by: 神戸人 * 2013/05/10 04:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/1085-dd14ebfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

楽天市場

Amazon Shopping

