スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

関西(京都、神戸、淡路)に旅行に行ってきました①

日本はゴールデンウィークということで、里帰りがてら、関西(京都、神戸、淡路)に旅行にきています。今は淡路島からブログを更新しています。瀬戸内海はきれいですね、カリブ海のマリンブルーとは違ったよさがあります。アメリカでは花粉はほとんどないですが、日本ではまだヒノキが飛んでいるようです。鼻がむずむずします。日本に帰った時は日本食が食べたいものです。



厳密には日本食ではないですが、日本のラーメンは世界一です。ニューヨークには一風堂やらせたがやが進出してますが、横浜家系ラーメンはまだです。本格的な家系ラーメン店の紫蔵にいきました。横浜で育ったせいか、家系ラーメンが欲しくなることが多いです。



続いて、翌日にはフルーツタルトの有名店、キルフェボン。京都の三条駅から歩いてすぐです。アメリカの甘すぎるタルトは敬遠してきたわけですが、ここはあっさりです。フルーツタルトの名店ということもあり、フルーツが新鮮でタルトの生地と上手くマッチしてます。なかなかのものです。ただ待ち時間がはんぱないです。1時間はざら、2時間待ちも普通です。



続きは次回。
関連記事
20 : 35 : 23 | グルメ・旅行 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<関西(京都、神戸、淡路)に旅行に行ってきました② | ホーム | ボストン爆破事件とニューヨークでのテロについて>>
コメント:
一乗寺ラーメン
いつもブログ楽しませてもらってます。
一乗寺のラーメンはいい店多いですよね。
紫蔵は私も学生時代によく通いました。
日本を楽しんでください。
by: 大手金融機関リーマン * 2013/05/07 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
ハイハイ
まじうける、自演の中二病。オワテルね。
by: ハイハイ * 2013/05/09 12:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://cozy1002.blog.fc2.com/tb.php/1084-1d5bcb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

