
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

南アフリカランド研究所

南アフリカランド研究所っていうサイトがあるわけですけど、

米国株を運用している筆者でも、毎日チェックしてます。まじで。

特に最近のマーケットは、新興国のモメンタムを見るのが重要。

例えば、今ユーロ危機だっていうけど、じゃあユーロだけ見ていても意味がないわけ。

ユーロの銀行は、南アフリカの企業に大量に融資をしているわけだけど、

最近のランド安、足元はランド強いけど、は明らかに欧州銀行が資金を引き上げているわけ。

米国の海外融資が増加し始めているわけだけど、それも欧州の銀行が資金を引き上げたせいで、

米国の銀行が金を新興国に入れてるんだよね。

つまり、欧州の銀行はかなり資金調達に困っているわけで。まー、欧州国債を大量に保有している

欧州銀行の評価損は半端ないはず。

そういったことが推測されるんです。南アフリカランド研究所の記事読んでると。

運用関係の皆さんも毎日チェックして損なし。
関連記事
13 : 23 : 20 | 筆者推薦ブログ | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

