
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぷらっと京都までいって来ました。

出張で日本に来てますが、週末が空いたので、京都までいって来ました。特に目的はなかったですが、美味しいご飯を食べて来ました。京都はやはり癒されますね。

嵐山の豆腐料理。京都と言えば嵐山。マイナスイオンが出ていますね、竹林は。
写真は『嵯峨とうふ 稲』の定食です。少々高いですが、美味しかったです。嵐山でも一番人気のお店らしいですね。


途中で甘いものを。



帰りはお土産です。まるでデパ地下みたいですね。試食も充実しています。


毎日ブルームバーグを眺める生活をしていると、大切なものを失っている気がします。
21 : 17 : 39 | グルメ・旅行 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

関西(京都、神戸、淡路)に旅行に行ってきました②

前回のエントリーで京都のグルメレポを書いておりますが、今回は神戸と淡路の旅行記です。たまには日本でゆっくり過ごすのもいいものです。東京出張ばかりでは本当の日本を満喫できないのでしょうね。日本にはいいところが山ほどあります。

京都でグルメを堪能した後は、神戸に移動してまたまたグルメです。基本的にはグルメしかありません。というか、筆者自身もグルメしか求めていませんし、読者も美味しいものの写真を見たほうが癒されるというものです。


神戸は元町の中華街です。上海飯店のフカヒレ姿煮と飲茶、チャーハンのセットです。値段はそれなりにしますが、フカヒレの姿煮は絶品です。他に中華街では、老祥記の豚まんを食べましたが、一個90円の割には小さく、味もイマイチでしょうか。長い行列が出来ていたので期待していましたが、残念です。しかも最低三個頼む必要があるので、味がイマイチだと無駄に腹が膨れてしまいます。


神戸元町中華街を後にして、淡路島へ向かいました。明石海峡大橋を渡ってすぐのハイウェイオアシスからの一枚です。瀬戸内海は綺麗ですね。東京湾も昔よりは綺麗なりましたが、個人的には瀬戸内海ですね。かなり大型のサービスエリアです。スタバ、ミスドなども入っているので、1時間以上滞在しました。


これは淡路ハイウェイオアシスで食べた玉ねぎカレーです。奥はシラス丼。玉ねぎとしらすが淡路の特産品だそうです。海の幸、山の幸どちらもとは恵まれていますね。味もサービスエリアにしてはまずまずでした。食後はスタバでコーヒー。落ち着きます。

まだまだ紹介したいグルメ、スポットはありますが、今回はこの辺で。
23 : 11 : 54 | グルメ・旅行 | トラックバック:(0) | コメント:(1) | page top↑

関西(京都、神戸、淡路)に旅行に行ってきました①

日本はゴールデンウィークということで、里帰りがてら、関西(京都、神戸、淡路)に旅行にきています。今は淡路島からブログを更新しています。瀬戸内海はきれいですね、カリブ海のマリンブルーとは違ったよさがあります。アメリカでは花粉はほとんどないですが、日本ではまだヒノキが飛んでいるようです。鼻がむずむずします。日本に帰った時は日本食が食べたいものです。



厳密には日本食ではないですが、日本のラーメンは世界一です。ニューヨークには一風堂やらせたがやが進出してますが、横浜家系ラーメンはまだです。本格的な家系ラーメン店の紫蔵にいきました。横浜で育ったせいか、家系ラーメンが欲しくなることが多いです。



続いて、翌日にはフルーツタルトの有名店、キルフェボン。京都の三条駅から歩いてすぐです。アメリカの甘すぎるタルトは敬遠してきたわけですが、ここはあっさりです。フルーツタルトの名店ということもあり、フルーツが新鮮でタルトの生地と上手くマッチしてます。なかなかのものです。ただ待ち時間がはんぱないです。1時間はざら、2時間待ちも普通です。



続きは次回。
20 : 35 : 23 | グルメ・旅行 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
| ホーム |

Sponsored by Google

Sponsored by Google

参考サイト

楽天市場

Category

相場見通し (0)
ファイナンス理論 (14)
筆者推薦ブログ (3)
英語、TOEIC (8)
就活、転職、企業年収 (40)
グルメ・旅行 (3)
大学受験 (14)
その他色々 (138)
映画、ドラマ、書籍 (25)
中国関連 (4)

サイト内検索

カスタム検索

Latest journals

